乃木坂、櫻坂、日向坂情報局「坂の途中の研究所」さきょーの坂BLOG

坂道グループを起点に現場レポや批評などを行うブログとなっております

2019年01月

どうもさきょーです✋

 今回は最近密かに噂されているひらがなけやきの3月シングルデビューの可能性についてお話したいと思います。

 まず3月にシングルデビューする可能性はあるのかないのかで言うと

僕はあると思います。

ではその理由についてお話しましょう。

ひらがな独立の5つの理由

タロット占いの伏線

 「ひらがな推し」新年一発目の放送にてタロット占いが行われました。

その中で、占い師である濱口さんから「3月に何かが起きる」という発言をされていました。
何となくこれは占い利用したシングルデビューの伏線なのではないかと僕は考えています。


JOYFUL LOVEの曲調

 去年の末からメチャカリのCMソングとして使用されている「JOYFUL LOVE」ですが通常の流れで言えば、この曲は次の漢字欅のシングルのカップリングとして収録されることになりますがシングルデビューの噂が流れている状況だとこれはもしかするとシングルの表題曲となるのではないかと僕は予想しています。

理由としてこの曲は発表されたのは冬ですが曲調は明らかに春です。となると曲とマッチングするのはそう、3月です。3月のシングル表題曲となれば曲調との辻褄が合うでしょう。


新曲の存在

 これもかなりシングルデビュー予感させるファクターであると思います。

去年のひらがなくりすますのレポでも書きましたが、ライブ3日目に「君に話しておきたいこと」という新曲が発表されました。最近はひらがな曲も2曲以上収録されるようになりましたが2曲も発売前に発表されることは確かなかったと思います。これもまた前回とは状況が違います。


「黒い羊」の発売日

 つい最近漢字欅の8枚目シングル「黒い羊」が発表されました。

このシングルの発売日は2月27日に決定しています。ひらがなのシングルが3月となると辻褄が合わないわけですね。僕はこの漢字欅のシングルは漢字欅の単独シングルになると思います。

独立への集大成?

 4月9日の「ひらがな推し」放送を皮切りにアルバム発売や単独ツアーなどを行って来ており独立を匂わせるような出来事が立て続けに起こっています。そうなるとこの流れで3月にシングルを発売し、これを独立への集大成とスタート第一歩としているのではないでしょうか?

以上のことからひらがな単独シングル発売を僕は予想します。

ひらがな独立となれば個人的は嬉しい限りですが、真相は未だわかりません。
速報が上がり次第書いていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。コメントお待ちしてます。


前々回山口真帆の件について書きましたが、運営サイドがイベント後に声明文を発表したそうです。

訂正致します。


どうもさきょーです✋

 昨日NGT48山口真帆の一件について書きましたが、ありがたいことに今日だけで122件ものアクセスがありました。これは当ブログ始まって以来ぶっちぎりの最高記録でございます。

私の意見がこれほど多くの方に見ていただけたことは非常に嬉しいことであり心から感謝申し上げます。

是非とも今回だけに留まらず、これからも当ブログにアクセスしていただけたら私としても今後ブログを更新していく際のモチベーションにもなりますのでどうかよろしくお願い致します。

どうもさきょーです✋

 普段は基本坂道グループしか扱わない当ブログですが、今回は番外編ということでお話させて頂きます。

この事件あまりにも胸糞が悪かったので我慢出来ずこうして記事として書いております。

 まず今回の事件について私が真っ先に思うのは運営の対応の酷さです。

運営から事件についての具体的な言及はなく本人のツイートは削除そしてSHOWROOMでは本人が悲痛な叫びを訴えましたが強制終了と事件を揉消すことに躍起になっており
あろうことか当たり前のように3周年イベントを開催し挙げ句の果てには本人に謝罪をさせる始末です。

今回の事件悪いのは犯人ですし当然の裁きを受けるべきです。しかしながらそれ以上に裁きを受けるべきなのは事件をもみ消そうとした運営そして事実関係はわかりませんが犯人に住所や帰宅時間などを教えたとされているメンバーでしょう。

そして今回の事件で最もあってはいけない事態は事件そのものにばかり注目してしまい運営サイドの問題が表で取り沙汰されないまま闇に葬られ風化することです。

もっと運営の対応の問題を表に出し見せしめにし避難を浴びさせるくらいのことがなければ事件の根本的な解決にはならないでしょう。

運営は直ちに事件について言及し声明文を出すこと、そして対応の問題点について謝罪をすることが今やるべきであり求められていることだと私は思います。
(イベント後事件についての説明を発表)

というわけで私の思いを一通り書かせて頂きました。


当然ですがこの記事に関しては決してアクセス稼ぎの為ではございません。まあたくさんの方にアクセスしていただいて僕の意見を聞いていただきたいという意味ではアクセス稼ぎ目的なのかもしれませんが決して下世話な思いがあって書いてるわけではないということだけ理解していただければと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。コメントお待ちしてます。


どうもさきょーです✋

 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

それだけです。 

↑このページのトップヘ